今雄生琉(いまお いきる)のブログ

好きなことをして生きていく。自由な働き方のヒント

独りビジネスで独立起業したい人へ

今雄生琉(いまおいきる)です。

 

多くのブログの中から、

こちらのブログに訪れていただき、

誠にありがとうございます。

 

今の時代は、

激動の時代と、言われています。

 

物価や税金は

上がり続けるのに、

給料は下がる一方、

 

それに加えて、

高齢化社会による

老々介護、孤独死

年金問題

 

社会にはびこる

無駄な体育会系、モラハラ

パワハラ

 

情報格差少子高齢化

 

富むものは富み続け、

貧乏はさらに貧乏に

なっていく

 

そのような時代においても、

私たちは生きていかなければ

なりません。

 

政府は副業を

推進していますが、

 

社会はそこにまだまだ

ついて行けていないのが

現実でしょう。

 

家族を守るため、

生きていくために

「何か始めなければ!」

 

と悩む人も多いのでは

ないでしょうか?

 

独りビジネスの経験と

マインドセットの大切さ

 

独りビジネスで独立起業するために・・・。

 

私のメンターである松田悠玄さま

独りビジネスをしたいのであれば、

それ専用の「マインドが大事ですよ」

 

と、いつも言われます。

 

私は、メンターと出会う前

パソコンを使った独りでできる

ビジネスに色々と挑戦しましたが、

 

一瞬うまくいっても、

長続きせず、沢山の教材や

コミュニティに入ったりしました。

 

今思えば完全に

ノウハウコレクター化

していました。

 

使った金額は

ざっと思い浮かべただけでも

今まで、150万円ほどは

 

使ったかと思います。

 

独身だったため、

大きな借金はしていませんが、

気づけばアラフォーです。

(今年は結婚も予定しています)

 

その後、冷静になって

今までを振り返ってみると

「うまくいかないのは

自分自身に問題があるのでは?」

という考えに至りました。

 

そう思っていたことが

きっかけであったかのように

そのあとメンターの配信に出会いました。

 

独りビジネスで重要なことは

 

独りひっそりビジネスをするにあたって

重要なことは、

 

「正しい情報を、正しい人から、

受け取り、

それを継続して学ぶこと」です。

 

また、それに伴って、

独りビジネス専用の

マインドセット」を

自分に定着させること。

 

です。

 

それには、メンターの存在は

不可欠。

 

メンター選びを間違ってしますと、

とんでもないことになります。

(過去の経験から知っています)

 

しっかりと実績があり、

10年以上、独りひっそりビジネスで

結果を出し続けているメンターから、

 

学ぶこと。が非常に大事なのです。

 

誰から学べばいいかわからない。

心配しないでください。

 

「誰から学べばいいかわからないです」

「どうしたらいいんですか?」

と思われるかと思いますが、

 

心配しないでください。

幸い、私のメンターである

松田悠玄さまは、

 

独りひっそりビジネスの

プロ中のプロです。

 

独りで成功するための、

マインドセットを中心に

学ぶ環境は、ネット上にもあります。

 

私も日々メンターの教えを学び、

メンターのマインドセット

周波数を自分に取り入れるべく

 

何度も何度も、

動画教材やメンターの

配信を聞いています。

 

メンターはYoutubeなどで、

沢山の動画を配信されていますので、

Youtubeなどで聴いて学ぶことも

 

可能ですが、

 

少しでも早く、ネット上に

資産を構築しながら、

 

不労所得を得ていくための

プロセスを歩みたいのであれば、

 

メンターの有料の教材をおすすめします。

 

ローマは一日にしてならず

 

という言葉がありますが、

独りビジネスにおいても

マインドセット」や、

 

仕組みの構築は、

すぐにできるものではなく、

学んで行動したその日からしか、

 

積みあがらないので、

学ぶことを選んだ

その日が吉日でしょう。

 

時代は刻一刻と流れていきます。

「気づいたときには、

何にもしていなかった」

 

と後悔のないよう、

ともに素敵な人生に

していきましょう!